まんがタイムきららMAX 2017年10月号感想(後編)

すーぱーてんぷる!

センターカラー。ゲスト連載後編。鬼女の望月紅葉、最上先生、雨女の露ちゃんが登場。
ネタがある意味これが私の食べる道!よりカオス、そして危険。ネタがタイムリーというか…勢いがあるという意味ではこの2作品のゲストの存在感が非常に際立っているといえる。

日向ことねの同居人

ゲスト連載後編。前回不気味な雰囲気を放っていたのはことねの同級生、メンヘラレズの月丘さとみだった。彼女のリアクションはいちいち笑える。
そういえば魔法少女の同居人、今回は影薄かったな。

メンヘラといえば、2017年7月・8月号でゲスト掲載されていた「サジちゃんの病み日記」が新連載になるんだよなあ。きららミラクもこれくらいの積極性を見習ってほしい。
しかしこれはきららキャラットでゲスト連載していた「ご趣味のすすめ
」「ゆず35歳@中学生やってます」もワンチャンあるで(多分)


すくりぞ!

掲載順位は15位と落ち着いたが……この作品こそは2巻乙を回避してほしい。
いよいよクリスマスバイキングの日。しかし始まっても客が誰も来ないオフ会0人状態。果たしてこのままイベントは終わってしまうのか?

すくりぞ!  (1) (まんがタイムKRコミックス) -
すくりぞ! (1) (まんがタイムKRコミックス) -

しょーがくせいのあたまのなか

プールの回。それにしても「がんくつ荘の不夜城さん」もそうだがどうしてきらら作品の喪女の胸は目立つのか。
授業そっちのけで水中で繰り広げられる熾烈なバトル。
ところで、最近の小学生は男の子も上が隠れる水着を着るのだろうか。教えて偉い人。

単行本2巻が2017年10月27日に発売予定。実はこの作品も来月号……
しょーがくせいのあたまのなか(2) (まんがタイムKRコミックス) -
しょーがくせいのあたまのなか(2) (まんがタイムKRコミックス) -

どうして私が美術科に!?

センターカラー(ただし掲載順位17番目)。
前回のあらすじ:文化祭で(嫌にリアルな)シンデレラを演じることになった桃音。ふとしたことから黄奈子と喧嘩(といえるのか?)してしまう。果たして本番……

筋書き通りのストーリーでなくてもいい。優しい世界は開かれている──
展開が少し劇場版きんいろモザイクを思わせる。
それにしても、どんなシリアスな展開でも笑いを取りに行く事態を打開しようと名案を閃くすいにゃん先輩はやはり芸人の鑑です。あとこの委員長一体何者なんだ
ちなみに波乱の展開に隠れてしまっているが、桃音があの事実を色々な人にカミングアウトしています。

きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray] -
きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray] - どうして私が美術科に!? 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -
どうして私が美術科に!? 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -

きらりブックス迷走中!



しましまライオンもそうだが、CMで宣伝されたにも関わらず2巻で完結してしまった作品。その2巻は2017年10月27日発売予定。
最終回ということで他のレアキャラも登場。それまでコミュ障だったとろつきー先生が心を開いたのは良かったが、やはり商業誌は人と人とのつながりよりも売上が大事なんだろうな……と現実的な事を思ってしまった。

きらりブックス迷走中!(2) (まんがタイムKRコミックス) -
きらりブックス迷走中!(2) (まんがタイムKRコミックス) -

霞さんの引きこもり生活入門のけもの少女同盟

待望の1巻が2017年10月27日発売予定。普段話し慣れない霞たちが果たしてガールズトークをするとどんな展開になるのか。
ごちうさでも思いつかない霞の創作童話が必見。

のけもの少女同盟(1) (まんがタイムKRコミックス) -
のけもの少女同盟(1) (まんがタイムKRコミックス) -

ななかさんの印税生活入門

プール回の2作品目。ひょっとして石見先生とネタの打ち合わせしてませんか
ハレンチ部とはまた激古懐かしいネタを。

ハレンチ学園 (文庫版) 【コミックセット】 -
ハレンチ学園 (文庫版) 【コミックセット】 -

ヴァンパイアちゃんが狙ってる。

センターカラー(ただし掲載順位21番目)。
だんだんヤンデレになってくる吸血鬼のクロエ。そしてレズ特有の……を見せるしずる。
クロエはしずるの家に行く途中の出来事を語るのだが……
他作品のネタを思わせる箇所が多い気がする。
DSC_0141.JPG
小路綾「陽子帰るわよ」(激違)

ゴスロリJK無人島漂流記

三森すずこおかあさん(殴)
生きとし生けるものすべての命に、今日を生きたことの感謝の祈りを──

ゴスロリJK無人島漂流記 (1) (まんがタイムKRコミックス) -
ゴスロリJK無人島漂流記 (1) (まんがタイムKRコミックス) -

夢見るプリマ・ガール!

初詣に行くバレエ部員たち。しかしどういうわけだか、みゆたちに自分が夢中なヒップホップを教えることになったあい。さてどうなるか。
DSC_0140.JPG
ぐねっとくもんだね(編集も狙ってこの広告にした気がする)。

ゆゆ式 (9) (まんがタイムKRコミックス) -
ゆゆ式 (9) (まんがタイムKRコミックス) - 夢見るプリマ・ガール! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -
夢見るプリマ・ガール! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -

みゅ~こん!

本作も今回で完結。自信を喪失してしまった乃ノ花を元気づけるために部員達が採った作戦とは──
きらら作品は本当に優しい世界である。

単行本2巻は2017年9月27日発売予定。ニコニコ静画で振り返り連載中です

みゅ~こん!  (2) (まんがタイムKRコミックス) -
みゅ~こん! (2) (まんがタイムKRコミックス) -

ぱぺっとコール!

本作も今回で完結。ゲスト作品「ぱぺっとと栞のラペル」を経て、2015年9月号からはんどすたんど!と共に連載されていた作品だった。「1巻の最終話と比べてお楽しみください」と書いてある。ほとりがこの部活に入ってどう変わったか、じっくり感じてほしいというわけです。
単行本2巻は2017年9月27日発売予定。

ぱぺっとコール!  (2) (まんがタイムKRコミックス) -
ぱぺっとコール! (2) (まんがタイムKRコミックス) -

いちごの入ったソーダ水

ついに月(るな)に弟が生まれる。さて気になるその名前は……
久しぶりに中学組のあのキャラ達も登場。

[まとめ買い] いちごの入ったソーダ水(まんがタイムKRコミックス) -
[まとめ買い] いちごの入ったソーダ水(まんがタイムKRコミックス) -

まんがタイムきららMAX 2017年10月号感想(前編)

どんな事物にも「一将功成りて万骨枯る」という言葉に相応しい出来事はある。
今月のまんがタイムきららMAXの読者プレゼントがまさにそんなラインナップである。
さーてはんどすたんど!のグッズに応募しよう

まんがタイムきららMAX 2017年 10 月号 [雑誌] -
まんがタイムきららMAX 2017年 10 月号 [雑誌] -

ご注文はうさぎですか?

4ヶ月ぶりの表紙+巻頭カラー。劇場版の公開情報やキャラソンリリース情報などが冒頭に載っています。
ところで、単行本5巻が出たのは去年のちょうど今頃だったので、そろそろ6巻の発売情報があっても良い頃なのだが……

本編はチノに構ってもらえなくなってヤケでルンペンごっこをするココア(多少違)
そこに似た感情を抱いているマヤが通りかかって、二人は一緒に……

しかし何度見ても鬼畜和菓子千夜のキャラは強烈である。
あとメグがいつもと違ったキャラを演じています。デモペチノガモットツッコムヨー

【Amazon.co.jp限定】「ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜」劇場上映記念キャラクターソング1(特典内容未定) - チマメ隊&千マメ隊(仮)
【Amazon.co.jp限定】「ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜」劇場上映記念キャラクターソング1(特典内容未定) - チマメ隊&千マメ隊(仮)

こみっくがーるず


監督…リゼロやわかば*ガールのスタッフ。だが初監督というのが気になる(例「三者三葉」)。
シリーズ構成ゆゆ式という超名作を担当した高橋ナツコさん。勝ったなガハハ「うどんの国の金色毛鞠」?「ろんぐらいだぁす!」?「異世界はスマートフォンとともに。」?知らんがな(´・ω・)
脚本…だ、大丈夫だ、花田さんはわかば*ガールでは原作回は有能だったから…(震え声)
制作…Nexus。わかば*ガールはとっても良かった。落第騎士の英雄譚もここなんだよなあ…
音楽…末廣さん、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」も担当されてたのか。
音響…最近の作品でいえば「ゲーマーズ!」で潘めぐみと金元寿子と石見舞菜香と大久保瑠美を起用したのは2京点。

わかば*ガールっぽい作品になりそうな気がするが、現時点では期待大です。来月号表紙なので、ここでキャストが発表されるのだろうか。

本編。前回、打ち切りを食らって暴走しまくったフーラ先輩。その眼前に現れたのは、かつてのルームメイト『北の龍リターンズ』の史倉あすか先生だった。
妄想は楽しいうちがいいんです。

こみっくがーるず  コミック1-3巻 セット -
こみっくがーるず コミック1-3巻 セット -

きんいろモザイク

忍の元に穂乃花が勉強を教えにやってくることに。しかしこの時点でアリスのレズ特有の嫉妬が発動。
さらに金髪同盟の組み合わせだから、当然話題はそっちのほうにずれていって……
穂乃花の常識が危険レベルの域に達している件。

きんいろモザイク 8巻 -
きんいろモザイク 8巻 -
DSC_0134.JPG
ところで今日8月20日は猪熊陽子の誕生日です。陽子と綾もあとになってシノの家にやって来ます(百合シーンは無いけど)。


ステラのまほう

中間考査を前に飯野家で勉強をすることになったたまちゃん達。勉強にダレるはーちゃんを前に現れたIri§先生、しかしはーちゃんに余計なインスピレーションを与えただけだったようで……
【ネタバレ】はーちゃん、残酷な(?)事実と直面してしまう

そういえば今回歪みねえゆみねえ出てきたっけ。


彼女がお兄ちゃんになったらしたい10のこと

掲載順位5番目。今月のMAXは新連載作品を推していくスタイルのようで。
つぐみ(10さい、自称母)がいいママになろうと決意したその最初の行動は─
なお今回一番泣きたくなったのはつぐみよりも、色々な意味でかりん(13さい、自称妹の大家さん)に違いない。
フロの底が傷だらけや(´・ω・`)

魔法少女のカレイなる余生

今回が連載25話目だということで、まだ続きそうで安心した。しじまが魔法少女の養成学校に編入した訳が判明する……普通にクライマックス感な気もするが。
ただたとえCMで推されていても予告なしの最終回が来ることはミラクのビビモンが嫌というほど教えてくれたのでまだ予断を許さないが…

魔法少女のカレイなる余生 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -
魔法少女のカレイなる余生 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -

合体アイドル!スノウちゃん

今回の話は高音がどうしても上手く出せない杏の悩みをどう解決するか。ELT……
てっきり喘ぎ声の練習してるのかと(by 見た目担当の瑠璃)
DSC_0135.JPG
あぁ^~

ふしだらで純情 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) -
ふしだらで純情 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) -

私を球場に連れてって!

掲載順位が21番目(センターカラー)→8番目に。
現実の西武ライオンズは8月20日現在3位につけており、2位の楽天を猛追する勢いをみせている。
しかしなんだ今月の私を球場に連れてって!の地元ネタ満載の内容は。

【注釈】
・つけ麺…葱次郎でも行ってたのかタマちゃん達は。
・東所沢…JR武蔵野線の駅。車両基地に隣接しているため始発・終着電車がそこそこある。ちなみに同じ所沢市内だが西武ドームとはかなり距離が離れている。
・大宮って大都会…確かに南銀を小学生一人で歩いたら危険だ。
・キャッツストア…大宮駅西口アルシェ6階に「ライオンズストア」がある。寝子御用達。
・新秋津・秋津…JRと西武との駅間が離れており、両駅を乗り換えで走る客が少なくないため「秋津ダッシュ」と呼ばれている。交通量が多く危険なのでやめましょう。
・2008のメガネ…現時点で最後に西武ライオンズが優勝・日本一となったのは2008年。
・ただの優勝欠乏症…「リーグ1位」を優勝とみなすなら、実はもっとも優勝から遠ざかっているのは千葉ロッテ(1974年)オリックス(1996年)。 ※8/20追記…2005年シリーズは順位自体はリーグ2位で、プレーオフ勝利チームをパ・リーグ優勝チームとしたため、ロッテが優勝チーム扱い。ちなみにこの年の日本シリーズは…
・サンキュースポーツ…サンケイスポーツのもじり。
・この電車は違いますね…西武20000系電車と思われる。ダメタマゴ30000系じゃないのはなんとなく分かる。
・秋にはファルコンズはザコになるからな…ソフトバンクが毎年といっていいほど終盤戦失速するのを揶揄している。
・ゆゆ式…まんがタイムきらら本誌で連載されている漫画。8月26日に単行本9巻が出るのでみなさんはんどすたんど!2巻やサクランボッチ2巻、〆切ごはん4巻と一緒に買いましょう(ダイマ)

ゆゆ式 (9) (まんがタイムKRコミックス) -
ゆゆ式 (9) (まんがタイムKRコミックス) -

はんどすたんど!

センターカラー。ゆゆ式9巻と同じ日に単行本2巻が発売されます。
また、「きららのソムリエ」第77回でこのはんどすたんど!2巻が宣伝されています。

時の経つのは早いようで、もう雪が降っています。
あまね先生が部室に持ってきた堕落人間製造機械ことこたつの魔力に吸い寄せられる部員達。
みかんを持ってきたあまね先生が部員達に告げたのは……

はんどすたんど! 2 まんがタイムKRコミックス / 有馬 【コミック】 - ローチケHMV 1号店
はんどすたんど! 2 まんがタイムKRコミックス / 有馬 【コミック】 - ローチケHMV 1号店わかば*ガール  Blu-ray SET -
わかば*ガール Blu-ray SET -

【余談】

ぞんぞんびよりをもギャグネタに変えてしまう有馬先生の「おしえて!きららファンタジア」、絶賛公開中です。

これが私の食べる道!

前回はんどすたんど!をも凌駕するメガトン級のネタを放った「エレン・ベーカー先生」の生みの親、電柱棒先生のゲスト連載2話目。
某ごちうさのモカねえの同類みたいな、みかんの姉のももこが登場。
とりあえず忖度と言っておけば色々釣れるだろうという魂胆、柏餅の餡だけ食べる偏食のみかん、前回コーヒーゼリーネタをしぶとく引っ張るスタンス、妙に可愛いみやちゃん(黒髪中分けで口の悪い子)、これはもう新連載しろと編集部にハガキを出せということですね(褒め言葉)。

JKすぷらっしゅ!

掲載順位は11位と落ち着いたが、はんどすたんど!も1巻発売以降このへんが定位置だったし引き続き応援していきたい。また、来月号センターカラー予定。

風紀委員長の浜繰沓子(はまぐりとうこ)登場。これはごきにゃんですね間違いない。
不純同性交遊の容疑でかなたと澪花を捜索に来た風紀委員長。そんなこと言ったら桜Trickなんか(をい
白スクの格好もそうだが学校の屋上を私用(日焼けするため)に使っているのは別の意味でまずいだろと突っ込んではいけない。脛に傷持ついさみんの助言を得てしばらく隠れることになった二人だが、思いもよらなかった事態がかなたを襲う。

展開が強引すぎて逆に笑うが、果たしてかなたは無事だったんでしょうか。

がっこうぐらし!Blu-ray BOX <初回限定生産> -
がっこうぐらし!Blu-ray BOX <初回限定生産> - JKすぷらっしゅ! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -
JKすぷらっしゅ! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -

TCGirls

せーのっ!シャラララ
DSC_0136.JPG
DSC_0137.JPG

掲載順位は12位と落ち着いたが(中略)引き続き応援していきたい。
バランスブレイカーとなりうるカードを排除するために、各自デッキの禁止・制限カードリストのチェックをすることに。
その結果、自分のお気に入りカードが該当してしまったアン。このままでは浮かばれないので、「禁止カード感謝祭」を開くことに。どうみてもイベント用のコスプレ姿が鹿目まどかなんですがそれは果たしてアンの鎮魂の祈りは達せられるのか。

TCGirls (1) (まんがタイムKRコミックス) -
TCGirls (1) (まんがタイムKRコミックス) -

まんがタイムきららミラク 2017年10月号感想

DSC_0123.JPG
『まんがタイムきららMAX』2017年9月号のフーラ先輩

うらら迷路帖がアニメ化が決まってから読み始めるようになったまんがタイムきららミラク。
あの頃はまだ長期連載作品も健在で、それなり誌面に活気があったと思う。
今月号の衝撃がまだ醒めやらぬうちに感想を書かねばいけないのだが、
何が言いたいかというと、山中慎介の試合のタオル投入よりも判定が唐突すぎたのではないかと。

アンケートで思いの丈をぶつけよう。「川井マコト先生をミラクに戻してください」(殴)

まんがタイムきららミラク 2017年 10 月号 [雑誌] -
まんがタイムきららミラク 2017年 10 月号 [雑誌] -

桜Trick

きららミラクがきらら本誌の増刊号として刊行された時から連載されていた桜Trick。
最後は色々なキャラが総出演。春香と優はもちろんお約束の──

ところで賢明な皆様、Twitterでドヤ顔で「廃校END」と喧伝するのはやめてほしい。大洗女子学園が特異すぎる例なだけであって、元々そういうストーリーだったでしょう?

桜Trick (8) (まんがタイムKRコミックス) -
桜Trick (8) (まんがタイムKRコミックス) - 桜Trick コンパクト・コレクション Blu-ray -
桜Trick コンパクト・コレクション Blu-ray -

単行本8巻は2017年9月27日発売予定です。

がんくつ荘の不夜城さん

ニコニコ静画のきららベースでも描き下ろし連載中。
しかし連載第2回でいきなり掲載順位2番目は期待されているのもあるだろうが、それだけきららミラクの状況が切羽詰まっていることでもある。

リゼロのレム白仙あかりに連れられて無理やり外に連れ出された不夜城先生。
そしてあかりに料理を作ってもらう先生。それなんて〆切ごはん
あとシャミ子もとい羊ヶ丘さんはちゃんと最後に登場します。

やさしい新説死霊術 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -
やさしい新説死霊術 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -

恋する小惑星mono

前月号が休みだっただけに今月号久々にmonoが見られる嬉しさ。
しかしさつきとアンに衝撃の事実が告げられるのであった。
その時二人の脳裏に浮かんだのは、映画研究部の敷島さんだった──

今回のテーマはドローンを作ろう。本物と比べてはいけない、ただ空を翔び映像を納められれば──
そして新しい部活が誕生した。ミラクの未来もこうであって欲しい(ヤケ)

ゆるキャン△ 4巻 (まんがタイムKRコミックス) -
ゆるキャン△ 4巻 (まんがタイムKRコミックス) -

うらら迷路帖

10ヶ月ぶりに表紙ではなくなったが、また来月号表紙及び巻頭カラーに戻ります。

八番占試験。千矢たちはどんな手を使って客を集め金貨を稼ぐのか。
そして彼女らに忍び寄る怪しい影の正体は。
ニナや佐久、椿先生も陰ながら千矢たちを見守っています。

うらら迷路帖 第6巻(初回限定版) [Blu-ray] -
うらら迷路帖 第6巻(初回限定版) [Blu-ray] -

広がる地図とホウキ星

単行本1巻絶賛発売中。きららミラクのキラ星作品だからぜひ皆様買いましょう(ダイマ)
本編はクィディッチブルクス部のキャプテンであるカタリナに誘われて部活見学をすることになったリン達。
週末の対抗試合、当のカタリナがアクシデントで試合に遅刻、チームも劣勢を強いられる中リン達がとった手段とは──

ハリー・ポッター クィディッチ・ワールドカップ -
ハリー・ポッター クィディッチ・ワールドカップ - 広がる地図とホウキ星 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -
広がる地図とホウキ星 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -

しましまライオン

今月のきららミラク最大の衝撃。来月でしましまライオンが終わってしまう(つД`)
せっかく買い支えたのに……売上が及ばなかったのか?けものフレンズに話題を全部掻っ攫われたのか?プライドのパージならぬミラクのパージが猛威を振るっているのか?

前月号のストーリーで一抹の不安覚えたんだよなあ。今月号の内容も、さばんなちほーの危機に対してまこ達が究極の選択を強いられ、その結果……という打ち切り感緊迫感満載の展開。さあどうなる。
なお単行本2巻が2017年10月27日に発売予定。
しましまライオン(2) (まんがタイムKRコミックス) -
しましまライオン(2) (まんがタイムKRコミックス) -

ビビッド・モンスターズ・クロニクル

同じ作者の別短編の掲載、最近の話を畳みに来ていたような展開もそうだが、そして芳文社が書店向けに展開している注文書に「ビビッド・モンスターズ・クロニクル 4(完)」とあったのを見てから嫌な予感は覚えていた……がまさか予告なしの今月最終回とは……これでうらら迷路帖アニメ放映時に紹介された他のミラク3作品が全滅することになる。


ビビッド・モンスターズ・クロニクル (4) (まんがタイムKRコミックス) -
ビビッド・モンスターズ・クロニクル (4) (まんがタイムKRコミックス) -

単行本4巻が2017年9月27日発売予定です。
なお最終回、本作の物語が(非常に唐突な展開ではあったが)ある程度解き明かされる。解釈の分かれるところではあるが。

キキ先生にはぜひきららファンタジアのストーリー漫画を描いてほしい。

すこやか世界征服日誌

作者様は2017年7月号のまんがタイムきららキャラットで「なまりこ」という津軽弁の少女の話を描いていたが、今回はミラクでの短期連載1話目。
秘密結社ブラックプリズム(笑)の団員になりに来た少女、鹿鳴館みゆり。組織と彼女の間の抜けたやり取りが始まる……なんか天体戦士サンレッドっぽい。
胸囲の格差ネタも健在。なんなん?

天体戦士サンレッド コミック 全20巻完結セット (ヤングガンガンコミックス) -
天体戦士サンレッド コミック 全20巻完結セット (ヤングガンガンコミックス) -

ヴァンパイアちゃんが狙ってる。吸血きるてぃんぐ!

短期連載1話目。しおりの入った学校にヴァンパイアが2人も入学した。
果たして彼女達の吸血スクールライフは……

ラストピア

記憶が戻ったリッタ。島を出る前に双子の妹ライアらと共に島を廻り、ホテルのオーナーのエミに想いをぶつける──
今回で完結。不思議な優しい空間をありがとうございました。単行本2巻が2017年9月27日発売予定です。

異世界はスマートフォンとともに。(1) (角川コミックス・エース) -
異世界はスマートフォンとともに。(1) (角川コミックス・エース) - ラストピア (2) (まんがタイムKRコミックス) -
ラストピア (2) (まんがタイムKRコミックス) -

ななつ神オンリー!

単行本1巻絶賛発売中。きららミラクのキラ星作品だからぜひ(以下略
漫画のキャラが自らテコ入れ回とメタ発言しちゃいかんでしょ(一応神様ですが)
というわけで今回はみんなでプールに。わかば*ガール思い出した
あと懐かしのあの人の名前が最後に出てきます。

ななつ神オンリー!  (1) (まんがタイムKRコミックス) -
ななつ神オンリー! (1) (まんがタイムKRコミックス) - わかば*ガール  Blu-ray SET -
わかば*ガール Blu-ray SET -

空想ガールズ。

「カラフル・マキアート! -魔法少女は戦わない。-」の作者、飴色みそ先生のゲスト連載2話目。
前回に引き続きぞんぞんびよりネタなのはともかく、指を舐めるネタがまたも登場。
そういやきらら本誌にも「指の先からいちご味」というゲスト作品が昔あって……

カラフル・マキアート! -魔法少女は戦わない。- 全2巻セット -
カラフル・マキアート! -魔法少女は戦わない。- 全2巻セット -

また教室で

センターカラー(ただし掲載順位が6番目→13番目に)。
きさらのストーカーを称し転校してきたツンキャラの斉藤るな。孤高を好む性格より胸のでかさが気になる。
なんとか彼女と仲良くなろうとするひなこ、るなが落ちるのも意外と早かった。

処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 雅楽乃のエルダー選挙 (まるち文庫 16) -
処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 雅楽乃のエルダー選挙 (まるち文庫 16) -

星守様におねがいっ!

短期連載1話目。何気にイラストレーターとして著名な方をゲストに呼ぶとは、まだまだミラクも捨てたものではない(さっきから言う事ぜんぜん違うなお前)

“星守”の試験に7回続けて落ちた高千穂青(たかちほ あお)。
彼女はなぜ星守を目指すのか、彼女に新たに与えられたチャンスは──
なぜか野球ネタが多いが、久々にミラク的なファンタジックな少し百合的な物語を読んだ気がする。次回以降も期待ですこれは。

[まとめ買い] 前略、英雄候補は強くなるためにセンセイと××します。(MF文庫J) -
[まとめ買い] 前略、英雄候補は強くなるためにセンセイと××します。(MF文庫J) -

ドルチェ×ドルチェ♪

『みんなのコミック』で「今日もハレの日」を連載しているおみなえし先生の短期連載1話目。
音楽科に通っているはいいがピアノの成績が上達しない奏。彼女が訪れたのは魔女が運営する喫茶店で、そこで練習するとピアノが上手くなるとの触れ込みだったが……
シズク先生にピアノを習いたい人生だった。

今日もハレの日 (1) -
今日もハレの日 (1) -

しましまライオンお願い!ロイヤルニート

文化祭で催される舞踏会に着るドレス作りで白熱した議論を戦わせる一同。
そして出来上がったのは──風貌も相まってどこぞの大宮忍なら着こなせそうと思った。

お願い!ロイヤルニート 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -
お願い!ロイヤルニート 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -

鬼の寮母さん

ゲスト連載3話目。鬼の寮母のきさらぎさんが作ったキャラ弁。意外な評価を得てしまい……

魔王城のお姫様

何をやらかしたかはともかくメルルに対して悪戯を仕掛けるハルベル。
なんというかよくありがちだけどホラーなオチになっています。

となり暮らしのねこめがね

ぬこかわいいよぬこ
メロンパンから始まる二人の緩い甘い会話。ゆゆ式好きなら分かってくれると思う、この言葉のキャッチボール。

ゆゆ式 Blu-ray BOX -
ゆゆ式 Blu-ray BOX -