まんがタイムきらら 2018年8月号感想(後編)




本編より露出度が低いとか、水着イベントの代わりとか言ってはいけません、素直に参戦を喜ぶのです。でも実装9月以降になりそう…

がんくつ荘の不夜城さん

掲載順位が12番目と落ち着いた。きららベースの連載もよろしくお願いします。
アシスタントのジェーニャに実績も人気も先を越された不夜城さんの、3年前の当時を思い出す夢。ここのところ好きな作品がことごとく最終回を迎えるきらら各誌に対する文句も言いたくなるが、やはり売れる売れないの違いというのは実力なのか運なのか、それとも相性なのか。
これはこみっくがーるずのかおす先生にも言えることなのだが、最大の差はやはり己の技術を磨く努力なのかもしれない。つい真面目に論じてしまった。

がんくつ荘の不夜城さん (1) (まんがタイムKRコミックス)
がんくつ荘の不夜城さん (1) (まんがタイムKRコミックス)こみっくがーるず 第2巻 (初回生産限定) [Blu-ray]
こみっくがーるず 第2巻 (初回生産限定) [Blu-ray]

りとるホーム

初登場ゲスト。白倉夢と名もなき女の子との出会い。ホームレスだという彼女は果たして殺し屋なのかそれとも。
考えるな感じろというノリで物語が進んでいく。

ヒナまつり コミック 1-14巻セット
ヒナまつり コミック 1-14巻セット

にーにといっしょ!

良かった今月もちゃんと連載されている(ただし6ページ)。
まいちゃんの水泳の授業が近づく。彼女に限らずきらら漫画の主人公の多くはカナヅチである。ともかく授業の前にみくもと一緒に泳ぎの練習をすることになったのだが、当然兄貴も付いてくるわけで。
しかしこういうシチュエーションになると当然黙っていないのがともちゃん(とその変態従兄)。それぞれの思惑が絡み合う時、物語は新たに進展するというわけでまた来月号へ。

にーにといっしょ! (1) (まんがタイムKRコミックス)
にーにといっしょ! (1) (まんがタイムKRコミックス)

放課後すとりっぷ

掲載順位が15番目と(ry
久しぶりに美術室でのシーン。バイトが休みなので思わず来てしまったイチカ。先客のりんごとななは戸惑いながら……



みらいちゃんねる

センターカラーのゲスト連載1話目。姉に勧められてアイドルをやらないかと提案された小学6年生の未来。しかしよりによって男性アイドルである。
そしてユーチューバーになれだなんて……色々な意味で先行きの不安な展開しか見えない。来月も期待。



今どき流行りのシークレットワーク

きららキャラットで「なまりこ」、きららミラクで「すこやか世界征服日誌」、きらら本誌で「あっとほーむベース」を連載していた作者様の新ゲスト作。
JKのあやめといちる、その正体は盗品専門の怪盗だった。二人の正体を知るクラスメイトのうた。
三人の会話よりもあやめの胸と怪盗の時のポニテばかりに目が行く件。キャラは可愛いので、設定や物語がそれに追いつければ…

そうだきららキャラットで以前ゲスト連載していた「怪盗メイドはかまってほしい!」あれいつになったら正規連載するんですか( ゚Д゚)

怪盗セイント・テール新装版 コミック 全4巻 完結セット (KCデラックス)
怪盗セイント・テール新装版 コミック 全4巻 完結セット (KCデラックス)

ふるーつぴんち!

本誌ゲスト7作品のトリを飾るふるーつぴんち!3話目。いよいよアイドルもも(本名はさやか)と、もものファンであるいちごとのデート。
色々な店に寄って二人の仲はだんだんと近づく。しかしいろいろとデレるいちごに心を開きつつも自分の正体を開かせないもも(さやか)の辛いところで…

正直、絵もキャラも可愛くもう少し話に幅が持たせれればいいと思うので、そして続きを読んでみたいと思うのでぜひ連載化お願いします(`・ω・´)

また教室で (1) (まんがタイムKRコミックス)
また教室で (1) (まんがタイムKRコミックス)

ぽんこつヒーローアイリーン

あれから1ヶ月。地球に戻ってきたアイリーンはラブリーメロンの部屋を訪れるのだが、彼女は就職のため実家に帰っていた。まあそれが普通なんだが
心身とも大人びた、いや大人を装ったラブリーメロンの変貌にアイリーンは思わず──

ヒーローごっこは日常ではなく非日常な路線。本来であれば正しいはずの道を歩むのをやめて、またラブリーメロンはアイリーンと一緒に駆け出す。この最終回をどう感じるかは読者の立場によって異なると思う。ハッピーエンドと思うか、いや違うのか。

とうとうこの時が来てしまった。きらら本誌に燦然と輝いたヒーローものコメディ作品。2年間お疲れ様でした。

ぽんこつヒーローアイリーン (1) (まんがタイムKRコミックス)
ぽんこつヒーローアイリーン (1) (まんがタイムKRコミックス)ぽんこつヒーローアイリーン(2) (まんがタイムKRコミックス)
ぽんこつヒーローアイリーン(2) (まんがタイムKRコミックス)

単行本2巻は2018年9月27日発売予定です。

きらきら☆スタディー ~絶対合格宣言~

表紙にはなったことはなかったが、巻頭カラーを飾ったこともある本作品。その後の真零たちの後日譚が描かれる……お前ら挫折つーもんを知らないのかと言わずにごうかくラブのメンバーたちのさらなるご活躍をお祈りして。
しかしこみっくがーるずのフーラ先輩みたいな一樹(28歳)は見たかったようで見たくなかった気がする。

単行本3巻は2018年8月27日発売予定です。華々先生の次回作をいつまでもお待ちしております。

きらきら☆スタディー~絶対合格宣言~
きらきら☆スタディー~絶対合格宣言~きらきら☆スタディー~絶対合格宣言~ (3) (まんがタイムKRコミックス)
きらきら☆スタディー~絶対合格宣言~ (3) (まんがタイムKRコミックス)

三時限目は魔女の家庭科

この作品も来月完結する。単行本が2018年8月27日に発売される予定だが、「1巻」と付いていなかった時点で予想はしていたが…
明日2000と1歳になるというマジョリカ先生。家庭科部のみんなやオーク先生にお祝いしてもらったのはよかったが、そんなマジョリカ先生や結城友奈悠木紗菜が見る夢。果たして家庭科部の真実とは。

三時限目は魔女の家庭科 (まんがタイムKRコミックス)
三時限目は魔女の家庭科 (まんがタイムKRコミックス)

おとめサキュバス

文化祭当日。キュリアの魂胆は言うまでもないが果たして目的を果たすことができるのか。
演劇部の部長さんがかっこいい。

おとめサキュバス (1) (まんがタイムKRコミックス)
おとめサキュバス (1) (まんがタイムKRコミックス)

ふたりでひとりぐらし、

そして本作も最終回。単行本3巻は2018年9月27日発売予定です。
きらきら☆スタディーもそうだが本作も時間が飛んで後日譚紹介の回になっている。ハルを含め数多の登場人物が集まった理由、それはみなもの特別講義が大学で開かれるからであった。
これからも彼女らの頭脳は自由な冒険を繰り広げると願って──

[まとめ買い] ふたりでひとりぐらし、
[まとめ買い] ふたりでひとりぐらし、ふたりでひとりぐらし、(3) (まんがタイムKRコミックス)
ふたりでひとりぐらし、(3) (まんがタイムKRコミックス)

その他

「My Private D☆V」は「佐藤さんはPJK」のわらびもちきなこ先生。次回は「放課後すとりっぷ」の若鶏にこみ先生が登場。

来月号きらら本誌は、今月予定休載だった「甘えたい日はそばにいて。」が初の表紙。単行本2巻も2018年8月27日発売予定です。
そのほか、「棺担ぎのクロ。懐中旅話」の外伝が特別掲載するほか、新連載「初春が咲く」「海色マーチ」が登場。

甘えたい日はそばにいて。 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
甘えたい日はそばにいて。 1巻 (まんがタイムKRコミックス)甘えたい日はそばにいて。 (2) (まんがタイムKRコミックス)
甘えたい日はそばにいて。 (2) (まんがタイムKRコミックス)

まんがタイムきらら 2018年8月号感想(前編)



新楽章、演奏開始!」けいおん!Shuffle。6年ぶりにまんがタイムきららにけいおん!が戻ってきた。
間違いなくきらら発の作品として瞬間最大風速を巻き起こしたけいおん!。キャラや曲に心躍りいつまでも堪能していたあの頃。
そんなけいおん!の新作が載るまんがタイムきらら本誌は決して朗報ばかりではない。むしろ後ろ向きな話題のほうが多い。
果たして新連載は新しい風を吹き込むことが出来るのか(褒め殺しじゃなくて心の底から期待しているんですよ)。

まんがタイムきらら 2018年 08 月号 [雑誌]
まんがタイムきらら 2018年 08 月号 [雑誌]

今月のきらら本誌は予告休載2作品、予告なし休載3作品のためゲスト7作品という異常事態である。
※ 予告なし休載のうち「こはる日和。」は掲載月が2018年9月・10月・12月号以降に変更。
さらに3作品が今月最終回、1作品が来月最終回……けいおん!の新作がこれらの穴を埋めるにしても……

けいおん!Shuffle

けいおん! コミックセット (まんがタイムKRコミックス) [マーケットプレイスセット]
けいおん! コミックセット (まんがタイムKRコミックス) [マーケットプレイスセット]

新作の主人公、佐久間紫(ゆかり)。清水楓(かえで)と一緒に軽音部に入ろうとするが、そもそも彼女らの通う学校には軽音部は無かった。
しかしなぜ紫が軽音部に入ってドラムをやりたくなったのか。桜が丘高校のバンドを見たのがそのきっかけらしい。良かったな律
DSC_0288.JPG
しかしその学校、軽音部は無いが、軽音同好会ならあるらしい。紫と楓は、席の近いクラスメイトの澤部真帆(まほ)を連れてその軽音同好会の戸を叩く。
その中には2年生の佐藤莉子(りこ)がいた。どうも同好会は莉子一人だけらしい(前はたくさん人がいたらしい)。ドラムを見ただけで軽音同好会に入ることを即決する紫と楓。他の部活に入っていると逡巡するも紫に押し切られる真帆。
かくして彼女たちの物語は幕を開けたのだった。次回へ続く(`・ω・´)ゞ

感想……どうも唯たちと時間軸や世界観を共有しているらしい。放課後ティータイムのメンバーたちがどのように絡むのか、色々と妄想ははたらくが、まあ来月以降期待せざるを得ませんな。

スロウスタート

たまてが栄依子と一緒に榎並先生の家に泊まることに(結論から言うと夢オチです)。
先生の家に泊まることなどそうそうないというのか、最大限にイベントを楽しむたまて。料理を作って振る舞ったり、一緒に寝ようとしてもなかなか寝付けなかったり。
結局寝られない三人は恋バナをしようとするが……ほかの二人の空気に居辛い雰囲気を感じてしまったたまては……ごちうさだと優しい世界で終わるのになかなか複雑な感情が絡み合ってしまうのがスロウスタートの醍醐味なのである。

スロウスタート 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
スロウスタート 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

ゆゆ式

「今日もカビが白いね」それはチーズ。今回のテーマは色(color)。いつもどおり三人の何気ない言葉遊びを何度も読まないと理解できない。理解してこそ初めて可笑しさが滲み出る。これぞゆゆ式。
何気ない会話の果てに唯がふと「銀行強盗したい」と呟いたのを聞き逃さなかった岡ちー。あいちゃんやふみおにその話題をぶつけるが──櫟井さんのことを自分が一番知っているが如く勝ち誇ったような笑顔のあいちゃんが可愛い。

ちなみに作中に出てくる瓶覗色は実在する。陰鬱な話題の多いきらら本誌だが、せめてスロウスタートとゆゆ式は唯ちゃんの瓶覗色のブラのように透き通った気持ちで読みたい。

ゆゆ式 コミック 1-9巻 セット
ゆゆ式 コミック 1-9巻 セット


ゆゆ式といえば期間限定でニコ動で全話無料配信中ですのでぜひこの機会に。

佐藤さんはPJK

先月に引き続き、極めて上位に位置する本作。そこまでして編集部は本作の何を推すのか。そうか渡辺めいのポンコツぶりだな(違)
というわけで今日は料理実習。どこか力の入れようが違う佐藤さん。カレーを作るだけでも無駄に熱いシチュエーションが繰り広げられる。思わずそのノリに乗せられる鈴木千春。

※ 渡辺さん今回最後の方しか出番なくて悲しい。でも物語に隠し味ならぬオチはしっかり付けています。

炎の料理人 クッキングファイター好
炎の料理人 クッキングファイター好

うらら迷路帖

センターカラー。今日は一年ぶりの白無垢祭(もう作中でそんなに時間経過していたのか)。束の間のお祭り気分に浸る千矢たちだったが、突然吹き荒れた風に千矢は“くろう”の気配を感じ取る。くろうを追って彼女が向かったのは──
目指せ一番占の道もそっちのけ、迷路町の謎に迫るべく千矢たちの運命はいよいよ動き出す。路線変更が裏目に出ませんように

うらら迷路帖 2018カレンダー 壁掛け
うらら迷路帖 2018カレンダー 壁掛けうらら迷路帖 (5) (まんがタイムKRコミックス)
うらら迷路帖 (5) (まんがタイムKRコミックス)

奥さまは新妻ちゃん

掲載順位が11番目→6番目に。マンション(アパートじゃなかったんだ)の管理人ハル。この人も胸がでかい。
家賃の回収に来たらしいが、あいにく持ち合わせのなかった新妻ちゃん。後払いでいいので一日妹(ルナというらしい)を預かってくれと言われるが、初対面なので色々気まずい。そうこうするうちにその妹は新妻ちゃんの膝で眠ってしまい……
イイハナシダーというより眼のやり場に困るシーン多数。なんなん(´・ω・`)

スロウスタート アクリルキーホルダー デザイン05(京塚志温/ちびキャラ)
スロウスタート アクリルキーホルダー デザイン05(京塚志温/ちびキャラ)

海色マーチ

ゲスト連載2話目だが、本作は来月号から新連載が決まっている。
前回のおさらいをすると、沖縄のとある島にやって来た小波周(さざなみあまね、中2)。そこで出会ったアハゴン比屋定珊瑚(ひやじょうさんご)。余所者で海のことをほとんど知らない周に戸惑いながら、いろいろと付き合ううちに好き嫌いの感情を超えた何かが目覚めようとしている珊瑚であった(多分)。
とりあえずヌコが苦手な珊瑚が可愛い。

TVアニメ「 NEW GAME!! 」キャラクターソングCDシリーズ VOCAL STAGE 3 - ARRAY(0x10b8a2b8)
TVアニメ「 NEW GAME!! 」キャラクターソングCDシリーズ VOCAL STAGE 3 - ARRAY(0x10b8a2b8)

みゃーこせんせぇ

センターカラー。単行本1巻が2018年7月26日発売予定。
姉を訪ねてきたというその名も鹿島美朝子(みさこ)。幼い頃は病弱だった彼女、姉(美夜子、つまりみゃーこ先生)が作った万能薬のおかげで元気になったというのだが、それには問題な副作用があり…その秘密は次回へ続く。

あんハピ♪ (8) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
あんハピ♪ (8) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)みゃーこせんせぇ(1) (まんがタイムKRコミックス)
みゃーこせんせぇ(1) (まんがタイムKRコミックス)

一畳間まんきつ暮らし!

ゲスト連載3話目だが、本作は2019年1月号より新連載が決まっています。ずいぶん先だな
今回はPCの使い方に慣れたということで、一緒に秋葉原に買い出しに行くことになった芽衣子と音緒。芽衣子の目に映るものは新鮮なものばかりだけでなく、音緒のどこかの日向夏帆みたいなあるいは彼女以上にマニアックなオタク気質であった。

【ご注文はうさぎですか?】色紙バインダー チノ&シャロ(ひさまくまこ) C90/moco chouchou
【ご注文はうさぎですか?】色紙バインダー チノ&シャロ(ひさまくまこ) C90/moco chouchou

三者三葉

12月25日はクリスマスだが、葉山照の誕生日でもある。
去年とは異なり(原作およびアニメをご覧ください)、ちゃんと今年こそはお祝いしようとする双葉と葉子様。いっぽうの照も二人に向けたクリスマスプレゼントを用意しており──しかし最後に登場する薗部のインパクトはやはり大きい。

照といえば中の人が引退してしまったのが悔やまれる。ネコ大好きっ子と腹黒委員長の性格をうまく使い分けていたと思う。今まで本当にお疲れ様でした。

三者三葉 トレーディングミニ色紙 葉山照 葉山光
三者三葉 トレーディングミニ色紙 葉山照 葉山光三者三葉 (13) (まんがタイムKRコミックス)
三者三葉 (13) (まんがタイムKRコミックス)

さゆりメソッド

初登場ゲスト。百合漫画倶楽部。読んで字のごとくである。
漫画家志望の沙百合には眼前の花畑は果たしてどう映ったのか。そして沙百合の幼馴染すみれは──

桜Trick コミック 全8巻 セット
桜Trick コミック 全8巻 セット

まんがタイムきらら 2018年 08 月号 [雑誌]
まんがタイムきらら 2018年 08 月号 [雑誌]

まんがタイムきららキャラット 2018年8月号感想(後編)

まちカドまぞく

センターカラー。「次にくるマンガ大賞2018」のコミックス部門で、まんがタイムkrコミックスの作品として「どうして私が美術科に!?」「なでしこドレミソラ」と並んで本作がノミネートされています。ぜひとも尊き一票を。

ミカンの心の中に潜む悪魔ウガルルをなんとしても救わねば、というお話の続き。10年前の召喚時にバグった状態になってしまい心身ともに不安定になってしまったようだ。きららファンタジアみたいですな
小倉しおんに召喚の方法を聞いて、シャミ子は材料集めにいろいろと奔走する。果たしてウガルルをこの世に呼び戻すことはできるのか。みんなのサポートを受けつつ、シャミ子の魔法がいま発動する。

【悲報】 幻獣の尻尾の毛が必要だということで
DSC_0282.JPG

[まとめ買い] まちカドまぞく
[まとめ買い] まちカドまぞく

正義ノ花道


その実行部隊の女の子、雲龍院さかき。色々な意味でKOFあたりに出てきそうなキャラである。
それにしても作者様よっぽど前回の男の娘が気に入ったのか、いろんなところで登場させていますな。

正義ノ花道(1) (まんがタイムKRコミックス)
正義ノ花道(1) (まんがタイムKRコミックス)figma けいおん!  秋山澪 制服ver
figma けいおん! 秋山澪 制服ver

すわっぷ⇔すわっぷ

まだ幼児であるいとこを預かっている夏子のもとへ春子がやって来た。もちろん子供の面倒を見る中でも二人は何度もキスしまくる。
ちなみにその子のカーチャン(夏子の母の妹)には二人の秘密は知られていないもよう。

[まとめ買い] すわっぷ⇔すわっぷ
[まとめ買い] すわっぷ⇔すわっぷ

エクソシストと首輪の悪魔

掲載順位22→16番目に。神父とアルマディエルを付け狙っていたロアと名乗る少女。アルマディエルをお姉様と呼ぶ彼女だが当のアルマディエルにはその記憶はない。しかし彼女がコウモリの姿に変身したとき、アルマディエルは彼女の素性を思い出す。
果たしてこの先三人はどのような関係になっていくのでしょうか。

エクソシストと首輪の悪魔 (1) (まんがタイムKRコミックス)
エクソシストと首輪の悪魔 (1) (まんがタイムKRコミックス)

メイドさんの下着は特別です。

センターカラー。夏だということでメイド達にランジェリーを着せようとするご主人様。当然ながら布の面積が小さすぎるわけで。
全方面にエロティシズムを売っていく、悪くはないと思いますはい。

十六夜咲夜のドキドキご奉仕ディスク[東方Project] - アールグレイ
十六夜咲夜のドキドキご奉仕ディスク[東方Project] - アールグレイ

花降り宿のやどかり乙女

以前から様子のおかしかった雪。親しくなった六花もいつかはやどかりのように自分の宿に帰るということを恐れていた。そんな雪に対し六花の母は別に気にするなと諭す。六花の母もかつては2ヶ月だけ月子(雪の母)の所に居たのだが今でも二人は仲が良い。今生の別れでない限り、二人の間に生まれた友情は消えるものではないということである。
なお来月号予定休載。

花降り宿のやどかり乙女 (1) (まんがタイムKRコミックス)
花降り宿のやどかり乙女 (1) (まんがタイムKRコミックス)

ゆず35歳@中学生やってます

センターカラーではないが前月に比べ掲載位置が下がっているのが気になる。
なずなの家にお呼ばれさせてもらっているゆず。なずなが預かっているという、いとこの子供を連れてきたのだが…(すわっぷ⇔すわっぷとネタ被りしていますな)
実年齢35歳というわけではないが色々な言葉に過敏になるのはともかく、過去に経験していた子育てのスキルを見せてしまうゆず。そして更なる悲劇がゆずを襲う。結果なずなちゃんとの仲は進展したようだが、色々と心臓に悪い長い一日であった。

ココアと悪意なき殺意
ココアと悪意なき殺意

ネコじまにゃんだフル

前月に比べ掲載位置が(ry マジで尊い作品なのでみんなもっと単行本買ってください(ダイマ
前回管理人さんが掘り当てた温泉につかる先生と生徒たち。猫というのは水が嫌いなのもいるが好きなのもいる。さてここの生徒たちは…

物語後半ではキャンプお約束(?)の肝試しをやることに。先生と生徒たちのスキンシップをより一層深めることができるのか。
あと管理人に衝撃の事実が発覚する。おいおい(お約束)
DSC_0283.JPG
TDNヘンタイ

ネコじまにゃんだフル (1) (まんがタイムKRコミックス)
ネコじまにゃんだフル (1) (まんがタイムKRコミックス)ゆるゆり なちゅやちゅみ!(初回限定仕様) [Blu-ray]
ゆるゆり なちゅやちゅみ!(初回限定仕様) [Blu-ray]

はるみねーしょん

今回のはるみねーしょんはロボットについての会話。「人間への安全性、命令への服従、自己防衛」というアイザック・アシモフの提唱するロボット工学三原則も話中に出てきますがはるみが言う第三原則は……
AIだの最近色々と人工知能がいわれているが、それを管理する人間もまた色々と備えておかなければならないとあらためて思わせる、毎回ゆゆ式と並ぶ深い哲学を読者に説く本作の尊さ。

はるみねーしょん (7) (まんがタイムKRコミックス)
はるみねーしょん (7) (まんがタイムKRコミックス)

異なる次元の管理人さん


単行本3巻が2018年7月26日に発売するが、まだまだスズキの物語が続くようでとても嬉しい。一方で同じくきららを代表するベテラン先生の「ふたりでひとりぐらし、」は来月号完結する……
新たな冒険が始まる前夜、ポラリスの正体についていろいろと質問が浴びせられるいっぽう、久しぶりにスズキとポラリスは二人きりの逢瀬を楽しむ。そしてフェイエルの不穏な行動をノナは見ていた。
あと胸ネタもお約束のように登場します。なんなん?

異なる次元の管理人さん(3) (まんがタイムKRコミックス)
異なる次元の管理人さん(3) (まんがタイムKRコミックス)異なる次元の管理人さん 1-2巻 新品セット
異なる次元の管理人さん 1-2巻 新品セット

エリクサーの楽しい作り方

前月号、いきなりの百合を見せつけて強烈なインパクトを残した本作。
ゲスト後編となる今回は晴れてエリクサー研究部に入部したアイリス。しかしエリクサーづくりの道は並大抵のものではない。キュリー夫人の伝記で嫌というほど見るピッチブレンドを大鍋みたいなのでかき回すというあの作業である。
そこに現れた、RPG不動産の獣人ファーを思わせる、上級生で猛虎弁のフィア。しかし彼女の手伝いはかえって作業に手間をかけさせるものであった。それはそうとアイリスの歓迎会。各人いろいろなプレゼントを用意したが、ルルミエルが渡したものとは……
百合は潜めたがギャグは健在であった。新連載待ってます(`・ω・´)

ヴァンパイアちゃんが狙ってる。 (まんがタイムKRコミックス)
ヴァンパイアちゃんが狙ってる。 (まんがタイムKRコミックス)

ふじょ子とユリ子

DSC_0284.JPG
なんちゃってが出ちゃったねー

前月に比べ掲載位置が(ry というかこの順位にしたのは誰だあっ!!(by 海原雄山)
「ゲーマーズ百合部1周年フェア」の対象商品に本作の単行本1巻入っているんだぞ俺はアニメ化まで死ねないからなという愚痴はともかく、夏だというのになぜかハロウィンな家の装飾とコスプレをする岡本さん(仮)。彼女がふじょ子とユリ子を自宅に誘った理由。岡本さん(仮)がもくろむ肝試し(今月のキャラットよくネタ被りしているな)を前に、京子と綾乃ならぬ二人のドキドキな関係は深まるのか。
オチを見て、かつてミラクで連載していた「魔王城のお姫様」のとある回を思い出した。

魔王城のお姫様 (1) (まんがタイムKRコミックス)
魔王城のお姫様 (1) (まんがタイムKRコミックス)ふじょ子とユリ子 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ふじょ子とユリ子 (1) (まんがタイムKRコミックス)




その他

次回、2017年2月号~4月号ゲスト掲載の「ダメイドスクール!」すずきとと先生の「背伸びガールズ」が前編後編のゲストとして登場します。
しかしあの時のダメイドスクール!とご趣味のすすめの強烈なインパクトは一生忘れられない。おかげで同時期ゲストだったふじょ子とユリ子をすんなり受容できたことには感謝しています。

FINAL FANTASY VII ティファ・ロックハート 1/8スケール コールドキャスト製塗装済み完成品
FINAL FANTASY VII ティファ・ロックハート 1/8スケール コールドキャスト製塗装済み完成品