まんがタイムきららミラク 2017年5月号感想

連載の半数近くを読み切りやゲストで乗り切るミラク。それでもきらら本誌よりは光があると思えるのは如何。

まんがタイムきららミラク 2017年 05 月号 [雑誌] -
まんがタイムきららミラク 2017年 05 月号 [雑誌] -

主な連載作品について。

うらら迷路帖

椿先生のレズっぷりに萌える。

本題。今回の話は、ノノが椿先生にあることを相談する。椿先生の口からはノノの姉、ニナの過去が語られる。
思わせぶりな終わり方をしているので次回がまた気になる展開である。

桜Trick

卒業制作のビデオ、全部合わせたらこうなりました。

わたした~ちはここにいます~ ここには~夢がちゃんとある~♪

mono

DSC_0505.JPG

「シロクマと不明局」でもこんな展開から始まったらしい(未読ですが)。
ちなみに話そのものは面白いのがまた。

月曜日の空飛ぶオレンジ。 (1) (まんがタイムKRコミックス) -
月曜日の空飛ぶオレンジ。 (1) (まんがタイムKRコミックス) - シロクマと不明局 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -
シロクマと不明局 1巻 (まんがタイムKRコミックス) - [まとめ買い] ゆるキャン△(まんがタイムKRコミックス) -
[まとめ買い] ゆるキャン△(まんがタイムKRコミックス) -

広がる地図とホウキ星

DSC_0506.JPG

そういうわけでミラクときらら本誌買おうぜみんな。

ビビッド・モンスターズ・クロニクル

ネトゲの闇>>>>>水着回

まちとびカルテット

ゲスト連載1話め。何も突っ込まなければ楽しくキャラも可愛い作品。

小学生もゆるくない。

すまんザコ悪魔のメラ1話限りのゲストと思ってた。
大根抜きゲームを提案するローリエたそ……じゃなかったあこ。

ななつ神オンリー!

釣りを楽しむ一行。井田さんが渋い。

解決!おばけカプリチオ!!

裏庭…園芸部…うっ頭が

リリアンが怨霊になった過去が判明する。空ちゃんが可愛くて生きるのが辛い。

しましまライオン

【悲報】2017年6月号休載決定。なおコミックキューン連載の『お嬢様はアイスがお好き。』も先月号休載らしい。
だから掲載順位を先月10番目→今月14番目にされたのか(関係ない)
雪の降る日の今月もおすすめです。特に元ハイエナがいちいち笑える。

雪といえば、キリマンジャロの氷河は年々縮小していって、2020年くらいには完全消滅の恐れがあるらしい。

しましまライオン (1) (まんがタイムKRコミックス) -
しましまライオン (1) (まんがタイムKRコミックス) -

ハルベルンハルカ

ルンペンハルカに見えた
ゲスト連載前編。幼女戦記というより宝くじの某CMを思わせるこのセンス、悪くない。

帰宅部でいいのに

記憶が正しければ、作者様は2015年10月号の「響ちゃんはほっとけない」以来の読切掲載。
ゆゆ式的な会話のセンス…と30%くらいは思う。

くらげマーメイド

なもり先生のゲスト出演(違)

その他

(予定通り行けば)6月号はしましまライオン休載の代わりに、城下町のダンデライオンが4ヶ月ぶりに掲載される。

城下町のダンデライオン (4) (まんがタイムKRコミックス) -
城下町のダンデライオン (4) (まんがタイムKRコミックス) -

この記事へのコメント