まんがタイムきららミラク 2017年7月号感想

城下町のダンデライオンが5ヶ月連続休載だが、読者プレゼントのラインナップに単行本4巻のサイン入りコミックスが載っており、休載が急に決まったことを示している。
来月無事発売されるんでしょうかね。

城下町のダンデライオン 4巻 (まんがタイムKRコミックス) -
城下町のダンデライオン 4巻 (まんがタイムKRコミックス) -

まんがタイムきららミラク 2017年 07 月号 [雑誌] -
まんがタイムきららミラク 2017年 07 月号 [雑誌] -

『うらら迷路帖』AJイベントレポート

以前ミラクのゲストで掲載されていた『お姉ちゃん計画』の作者によるレポート。
NBCの担当が……なのはよくわかった。

うらら迷路帖

本編。前回ではディスられていた能登巽屋の時江さん、今回はたくさん出番があります。娘の紺も出番は多いけど……
八番占試験を前に、自分の占いの方向性と渇望がいまだに見えない千矢に対し、時江さんは──

桜Trick

今月号のミラクは猫が登場する作品が多いが、その最初。
優の進路希望に対し、自分の意志を曲げてまで迎合しようとする春香。優は春香の気持ちを察するが……

ビビッド・モンスターズ・クロニクル



とのことなので、最初の頃の回と比較してボンちゃん(夢子)たちがどう成長したか、目的を見失っていないかあらためて比較してみるべき、らしい。
ぬこかわいいよぬこ

ビビッド・モンスターズ・クロニクル 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -
ビビッド・モンスターズ・クロニクル 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -

mono

『ゆるキャン△』アニメ化が決定した、あfろ先生の新連載。一度5月号でゲスト連載されている。
先輩が卒業し部員が2人だけになった写真部のJK達と、家が駄菓子屋を営んでいる漫画家の話。舞台はゆるキャン△と同じ山梨。
というよりぬこかわいいよぬこ

[まとめ買い] ゆるキャン△(まんがタイムKRコミックス) -
[まとめ買い] ゆるキャン△(まんがタイムKRコミックス) -

広がる地図とホウキ星

ヴェリの実家に遊びに行く途中の船旅での出来事。イカ釣り漁船な情景。
2017年7月27日に単行本1巻発売予定。

広がる地図とホウキ星(1) (まんがタイムKRコミックス) -
広がる地図とホウキ星(1) (まんがタイムKRコミックス) -

まちとびカルテット

ゲスト連載3話目。前半は疾風ういんどみる!、後半はくすりのマジョラムっぽい。
どうか連載化しませんでしょうかと淡い期待を抱いています。

疾風ういんどみる!  (1) (まんがタイムKRコミックス) -
疾風ういんどみる! (1) (まんがタイムKRコミックス) -
くすりのマジョラム コミック 1-3巻セット (まんがタイムKRコミックス) -
くすりのマジョラム コミック 1-3巻セット (まんがタイムKRコミックス) -

ななつ神オンリー!

2017年5月27日に単行本1巻発売予定。
とりあえずよくわからんうちに七神全て揃い、そしてデビュー曲を披露した。ユニットの未来に幸あれ。
天照さんについては残当以外の感想はない(をい

ななつ神オンリー!  (1) (まんがタイムKRコミックス) -
ななつ神オンリー! (1) (まんがタイムKRコミックス) -

となり暮らしのねこめがね

ゲスト連載2話目。ミラク的百合の極致ともいうべきほのぼのとした関係。

しましまライオン

正直、しましまライオンのあるミラクだから安心できる。
まんがタイムきらら特有イベント、テスト前は誰かの家で勉強。

しましまライオン (1) (まんがタイムKRコミックス) -
しましまライオン (1) (まんがタイムKRコミックス) -

また教室で

DSC_0045.JPG
アヤヤーアヤヤー

「BKA24の前園あすか」というキャラが出てくる。某ユニットの48と比べて、つまり半バカということで(本編でも略称をネタにされているけど)

星空ア・ラ・カルト

フランスからやってきた九条カレン(違)の話の続き。
類は友を呼ぶ。

こはる一番!

解決!おばけカプリチオ!!」連載化しないんですか!
すみません取り乱しました。全国屈指のお嬢様学校に大好きな先輩を追いかけて入学した小春の前に衝撃の事実が。

DSC_0046.JPG

ゆゆ式 OVA「困らせたり、困らされたり」(初回限定版) [Blu-ray] -
ゆゆ式 OVA「困らせたり、困らされたり」(初回限定版) [Blu-ray] -

私は孤独で自由だ。だが、自由はどこかしら死に似ている。
(サルトル『嘔吐』)

あじさい*プラネット

秋乃の前に現れた不審者考え事をする少女。その意図は──
次回最終回。単行本2巻は2017年7月27日に出る予定です。

あじさい*プラネット(2) (まんがタイムKRコミックス) -
あじさい*プラネット(2) (まんがタイムKRコミックス) -

お願い!ロイヤルニート

妥当久遠寺のために特訓する金剛。その成果は──
ユウェナリスの格言、誤解されているなあと(穿ちすぎ)。

甘雲ダイアリー

ゲスト連載3話目。ふたりの感動的な再会よりも、某ごちうさの宇治松千夜みたいな純霞(すみか)のインパクトが強烈であった。
いっそ純霞主役で話作って欲しいな(そっちか)

DSC_0047.JPG

小学生もゆるくない。

ザコ悪魔のメラさん久々。
いきなりの急展開、おびただしい事実を前に、北海道の危機が迫っていることはわかった。

小学生もゆるくない。 (1) (まんがタイムKRコミックス) -
小学生もゆるくない。 (1) (まんがタイムKRコミックス) -

ラストピア

カリンの家に遊びに行くリッタ達。ピアノを前に繰り広げられるくつろかな時間。

リトルリーダー

新生徒会長は中等部のようじょだった。中高一貫のわりに不良が普通にいる学校というのもどうかと(そっちか)。

魔王城のお姫様

前回の掲載順7番目→最後って一体何があった。
ニルスのふしぎな旅思い出した。

魔王城のお姫様 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -
魔王城のお姫様 1巻 (まんがタイムKRコミックス) -

その他

次回、「ビビッド・モンスターズ・クロニクル」のキキ先生の新作前編が登場。
monoも大変良かったけど、パワフルな新連載を他にも希望したいところです。

この記事へのコメント