まんがタイムきらら 2017年7月号感想(前編)



前々回のC90がアレだったので、今度は無事にグッズを納品、完売してほしい。
ゆゆ式グッズ出ませんかね

まんがタイムきらら 2017年 07 月号 [雑誌] -
まんがタイムきらら 2017年 07 月号 [雑誌] -

きららBAR

今月はあっちこっちの御庭つみきがバーテンダー。
超人的なシェイク技術と裏腹に質問の回答がなんというか、その……
CV:大久保瑠美(アニメ版の中の人)で脳内再生してください。

スロウスタート

本誌全体がみねね病にかかっている中、今月も本作は11ページ連載、加えて新企画「スロウスタートの一歩ずつ!」を押し出しており、アニメ化決定の勢いに乗っているといえる。
単行本4巻は2017年6月27日発売予定です。

今日はみんなでお買い物。そこで買ったクッションにまつわるお話。

DSC_0069.JPG
↑なぜかロマサガ2アプリ版の忍者思い出した。

スロウスタート (4) (まんがタイムKRコミックス) -
スロウスタート (4) (まんがタイムKRコミックス) -

三者三葉

沖縄への修学旅行2日目。前回もいた薗部篠が今回もしれっと登場。
張り切りすぎた西山さん、案の定といえば案の定である。

来月のまんがタイムきららは、2017年7月27日に単行本13巻が出るこの三者三葉が表紙+巻頭カラー。また、来月のきららBARでは小田切双葉が読者様のお悩みに答えるそうです。

三者三葉 (13) (まんがタイムKRコミックス) -
三者三葉 (13) (まんがタイムKRコミックス) -

箱入りドロップス

2011年4月号にゲスト連載で登場し、6年あまりきらら本誌を彩ってきた本作も最終回。
作者様の体調不良もあって2ヶ月休載していたが、有終の美を飾った締めを迎える事ができたと思う。
単行本6巻が2017年6月27日発売予定です。

箱入りドロップス (6) (まんがタイムKRコミックス) -
箱入りドロップス (6) (まんがタイムKRコミックス) -

あっちこっち

今月はあっちこっちが通常連載されている代わりに棺担ぎのクロとにーにといっしょ!が休載というゆゆ式事態な件。棺担ぎのクロは2016年9月に休んで以来、9ヶ月連続で掲載されていたのだが──

色気より食い気な話題でも、つみきのデレぶりは平常運転であった。

JKすぷらっしゅ!甘えたい日はそばにいて。

SBJKな、楓(アンドロイドひなげしが想いを寄せる高校生小説家)の幼馴染、あずき。杉浦綾乃に似ている
しかしいくら相手が相手だからといってお尻の匂いを嗅ごうとするあずき……

ゆゆ式

3点の風呂(五右衛門風呂かな?)

今月のゆゆ式も、あいちゃんにおしおきしようとしたり、なぜかその話題がふみ岡に波及したり、
ゆずこが蚊に刺されたり、いきなり鬼が現れたりとても深い内容です。本誌買って読むしか無いな(ダイマ)
既出ネタが多い気もするのは気のせいか、はい。

コミックス9巻が2017年8月26日発売予定です。

ゆゆ式(9) (まんがタイムKRコミックス) -
ゆゆ式(9) (まんがタイムKRコミックス) -

ふたりでひとりぐらし、



本作品の陰の主人公である、引きこもり男もついに……
わざわざ「最終回じゃないですよ~」と断っていることを見ると、2巻乙の壁を突破できたもようで何より。
そしてふたりとひとりの新しい生活が始まる。2017年7月27日に単行本2巻発売。

ふたりでひとりぐらし、 (2) (まんがタイムKRコミックス) -
ふたりでひとりぐらし、 (2) (まんがタイムKRコミックス) -

ボディガードのいる生活

2017年4月~5月ゲスト連載を経て待望の新連載開始。
友達と一緒にショッピングに行っても例のボディガードが24時間付きまとうのであったという話。ゲスト連載時に相当な破壊力を放っていたカーチャンもちゃんと登場します。
ところでこのボディガード、赤かぶ検事みたいな名前してるな(さすがに古い)

赤かぶ検事奮戦記 1 疑わしきは罰せよ (角川文庫 わ 2-1 赤かぶ検事奮戦記 1) -
赤かぶ検事奮戦記 1 疑わしきは罰せよ (角川文庫 わ 2-1 赤かぶ検事奮戦記 1) -

こはる日和。

「甘えたい日はそばにいて。」もそうだったが、本作も匂いをテーマとした回。
実際のJKの体臭に甘い期待を抱いてはいけない(戒め)

ハッピーセピア

正式連載第2回は、どこかで見たことのあるクラスメイトが、かえでやみなみをある部活に誘うというお話。
ちなみに今月のみてみてきららは本作のヒロイン鳩ヶ谷かえでを特集。

ラブランゲージ!

きらら本誌2016年9月号・11月号・2017年1月号に掲載されていた「ゲーフロ!」以来のゲスト連載。
やっていることが恋愛ラボっぽい。あと桜Trick

きらきら☆スタディー ~絶対合格宣言~



新しい生活になって捗っているのは百合でした(知っていた)。
あときららはニナという名前のキャラ多いな……

きらきら☆スタディー~絶対合格宣言~ (2) (まんがタイムKRコミックス) -
きらきら☆スタディー~絶対合格宣言~ (2) (まんがタイムKRコミックス) -

この記事へのコメント