まんがタイムきらら 2017年7月号感想(後編)

ぽんこつヒーローアイリーン

メイド喫茶でバイトするアイリーンとラブリーメロンの話の続き。
火星からやって来たアイリーンの友人の来訪、自分の高校時代の知り合いが働いているのを見て急に自信を無くしたラブリーメロン。
ラブリーメロンの心情はやや粗雑ではあるが、虚無感に襲われヤケになっているその心理はよくわかる。そう経験者には(自分のことです)

DSC_0070.JPG
TDNランチ

泣きむしストラテジー

きらら漫画名物、泳ぎに行く前には水着をみんなで買いに行くイベント。
そしてアレなシーンになったり胸比べになるのはお約束。なんなん?

泣きむしストラテジー (1) (まんがタイムKRコミックス) -
泣きむしストラテジー (1) (まんがタイムKRコミックス) -

びりーびん!

ゲスト連載。ぐーたら女神とそれに仕える天使たちの話。
舞台は真逆だが、少し設定が「鬼灯の冷徹」に似ている気もしないではない。
あと、全体的にフォントサイズが結構小さい。

ごくらく!

こちらに出てくる鬼(吉野)の容姿のほうが鬼灯に近いかもしれない。
釣りをしていたら人間の女の子が釣れちゃった♪(CV:宇治松千夜)ということで住んでいる温泉に連れて行くのであった。

鬼灯の冷徹 コミック 1-23巻セット (モーニング KC) -
鬼灯の冷徹 コミック 1-23巻セット (モーニング KC) -

ほぼほぼ。

ゲスト連載2話目。きらら漫画名物、疑わしき者へのミルキィホームズごっこストーキング。
近衛三厳という名前がすでに男っぽく、容姿も男っぽく、一人称も僕という先輩が果たして女子校に紛れ込んだ男なのか?続きはたぶん来月号以降。

東方Project マウスパッド ⑧十六夜咲夜 -
東方Project マウスパッド ⑧十六夜咲夜 -

おとめサキュバス

先月末のまちカドまぞくみたいに、涼香の夢の中にキュリアとルナが入りこむというお話。
めでたしめでたし(ただし微グロ注意)

ようこそ学園オーケストラ

2017年3月号から3話連続でゲスト連載されていた作品だが、2ヶ月ぶりに4話がゲスト掲載。
アンサンブル演奏会の代演を頼まれ、「彼と私の恋物語☆」という謎な曲を演奏することになった千鶴たち。
考えるな、感じろ。

あばばばば -
あばばばば -

オリーブ! Believe,"Olive"?

センターカラー(ただし掲載順位が20番目)。
スズの神社に突如現れた金髪碧眼の女の子九条カレン。彼女の正体は──

オリーブ!  Believe,"Olive"? (2) (まんがタイムKRコミックス) -
オリーブ! Believe,"Olive"? (2) (まんがタイムKRコミックス) -

ママfull!!

あまりに可愛すぎる母は今日は娘と一緒にお買い物。娘のクラスメイトの親子とばったり遭遇して──

サクランボッチ

本作も今回でフィナーレ。単行本2巻は2017年8月26日発売予定。
東京に旅立つ花陽に対して、想いを伝えようとする桜は──

サクランボッチ(2) (まんがタイムKRコミックス) -
サクランボッチ(2) (まんがタイムKRコミックス) -

担当編集ボツ子さん

デジタル絵の描き方を教えろということで急遽呼び出されたにじみ。
どうでもいいけど彼女も胸がでかい。

〆切ごはん

前回、突如の掲載誌休刊を言い渡されたゆかり先生。
担当編集からなんとか救いの手は差し伸べられ、先生が腹ごしらえとして作った料理は……そして……
次回最終回。単行本4巻は2017年8月26日発売予定。

〆切ごはん(4) (まんがタイムKRコミックス) -
〆切ごはん(4) (まんがタイムKRコミックス) -

リレーエッセイ My Private D☆V

今月はおとめサキュバスのぬっく先生。
そして来月は黒髪巫女とマリアウィッチの内藤隆先生。

黒髪巫女とマリアウィッチ (1) (まんがタイムKRコミックス) -
黒髪巫女とマリアウィッチ (1) (まんがタイムKRコミックス) -

その他

今月やけに広告が多い気がした。ゆゆ式と三者三葉の読者掲示板続けて良かったんじゃないのでしょうか

来月号、2017年2月号・5月号ゲストで強烈なインパクトを放った阿部かなり先生「みゃーこせんせぇ」が新連載で登場。
コミックキューン、月刊コミックアライブと掛け持ちで大変だと思いますが、非常に期待しています(`・ω・´)ゞ



しすたー・いん・らう! 1 (MFC キューンシリーズ) -
しすたー・いん・らう! 1 (MFC キューンシリーズ) -
はいふり (1) (MFコミックス アライブシリーズ) -
はいふり (1) (MFコミックス アライブシリーズ) -
はいふり 2 (MFコミックス アライブシリーズ) -
はいふり 2 (MFコミックス アライブシリーズ) -

この記事へのコメント