まんがタイムきららキャラット 2017年8月号感想(前編)

今月のきららキャラットはネタが多くてチェックしきれないゾな状態です。
とりあえず本屋で買うの恥ずかしかった(小並感)

NEW GAME!


アニメ2期の情報が色々と出ているが、一番の見どころはなんといってもスマホゲー「きららファンタジア」について。
今回はまほうつかいというよりヌーディストにしか見えない滝本ひふみのキャラクターイラスト初公開。ぜひともその性的に誘っている服装はキャラットを買ってじっくり堪能してほしい。

DSC_0089.JPG
次回は7月8日(土)発売予定のきらら本誌にてゆゆ式の新イラストが公開ですよ
みんなきらら買おうぜ(ダイマ


本編は、一言でいうと遠山りんがその場に居合わせたら憤死すると思われる。
フランスに着いた八神コウを出迎えたカトリーヌという人物が見せた態度は──

ともかく、前途洋々と広がるコウさんの眼前、オープンワールド作り頑張ってください(上から目線)

NEW GAME! 6巻 (まんがタイムKRコミックス) -
NEW GAME! 6巻 (まんがタイムKRコミックス) - NEW GAME!アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス) -
NEW GAME!アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス) -

NEW GAME!! アフレコレポート

「恋する小惑星」のQuro先生によるレポート。
キタエリさんが有能なのはよくわかった(`・ω・´)

まんがタイムきららキャラット 2017年 08 月号 [雑誌] -
まんがタイムきららキャラット 2017年 08 月号 [雑誌] -

Aチャンネル


きららファンタジアはAチャンネルも参戦する。トオルがビキニ姿でバットを握っているなんて……やだ可愛い。
久しぶりに登場したヒラちゃんの飼い猫アレキサンドリア・ミートアレキサンドライトを見て、トオルとるんはヒラちゃんを連れて一緒に猫喫茶に行く。
ぬこかわいいよぬこ

Aチャンネル (8) (まんがタイムKRコミックス) -
Aチャンネル (8) (まんがタイムKRコミックス) - Aチャンネル Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版) -
Aチャンネル Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版) -

おちこぼれフルーツタルト

なんかよくわからんいきさつでキャットプロの依頼を受けることになったフルーツタルト。
意外な人物が彼女達の前に現れる。

おちこぼれフルーツタルト (2) (まんがタイムKRコミックス) -
おちこぼれフルーツタルト (2) (まんがタイムKRコミックス) -

ブレンド・S

2017年10月よりアニメ放映、先日のきららフェスタで苺香、夏帆、麻冬のキャストが発表された。
主役の和氣あず未さんはおしえて!ギャル子ちゃんのギャル子役で知られるが、きららアニメだと他にきんいろモザイク2期でテニス部部長を演じていたりする。苺香のイメージによく合っていると思う。

美雨の黒歴史ノートをじっくりと見てしまった苺香と店長。謝る苺香に対し、美雨からなされた意外な提案の内容は──

ブレンド・S (3) (まんがタイムKRコミックス) -
ブレンド・S (3) (まんがタイムKRコミックス) -

正義ノ花道

「ぱわーおぶすまいる。」のウロ先生、期待の新連載。
派手でなければ恋愛じゃない。告白は火力だぜ(by 霧雨魔理沙(嘘))というような謎の昂揚感と可愛い女の子が印象的なラブコメというところで、次回以降も大いに期待しています。

ぱわーおぶすまいる。 コミックセット (まんがタイムKRコミックス) [マーケットプレイスセット] -
ぱわーおぶすまいる。 コミックセット (まんがタイムKRコミックス) [マーケットプレイスセット] -

まちカドまぞく

シャミ子の記憶の中に登場した千代田桃の姉、千代田桜。
短い時間の中で桜から告げられた事実とは……当面この展開から目を離せそうにない。

キルミーベイベー

最近やすなが鈴園沙衣の親戚に思えてくるほど、(役立たずな)実験道具を次々と持ち出してソーニャを弄んでいるように思える。もっともその結果は言うまでもないわけで…
今回登場するのは粘土。粘土遊びがいつの間に無駄で壮大な死闘に転じるわけで…カガクチョップ(実験その52「カガコレ」)に展開がなんか似ている。
ちなみにカガクチョップ単行本4巻が2017年8月12日発売予定です。

巨人ゴーレム 新訳版 [DVD] -
巨人ゴーレム 新訳版 [DVD] -
カガクチョップ(4) (メテオCOMICS) -
カガクチョップ(4) (メテオCOMICS) -

ひだまりスケッチ

4ヶ月ぶりの連載。今回は虫の話題。(*ノωノ)キャ-
宮子ちゃんの格好がごちうさのココアに被る(アニメ2期10話)。


ひだまりスケッチは、きららファンタジアにも参戦する。
ゆの「そうりょになりました、ゆのです。たたかいはできませんがちりょうのわざがつかえます。よろしければごいっしょさせてください
オリジナルキャラクターデザインは蒼樹うめ先生、黒田bb先生が手がけている。

この記事へのコメント