ブログ開設のお知らせ(アドベントカレンダー用で終わりそうな気がする)

昔、自前のホームページを作ったりブログを作ったことがある。
最初何でも書いて載せてやろうと意気込むものだが、結局三日坊主で終わってしまうのが常で、
かつて作ったコンテンツも多数廃墟と化してしまっている。
黒歴史を発掘して面食らうのも嫌なので特に探そうとも思わない。

今回ブログを久々に作ったのは、ただアドベントカレンダー「Adventar」に書き込みたくて
なんか良いブログないかな、と探しているうちにこのSeesaa BLOGを見つけてみたに過ぎない。

アドベントカレンダーとはクリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーで、
12月の1日から24日まで、24個の「窓」が設けられてあり、日めくりでいろいろなコンテンツを楽しむものである。
IT関連では、プログラミングに関連するアドベントカレンダーの企画が盛ん(らしい)。
もちろん自分としてはアドベントカレンダーの記事を作ってみたいというほんの好奇心があるだけだが、
さて何を書こうかと思うとなかなか思い悩むものである。
実は3つくらい考えているのだが、ほんといい年をしてなんか情けない記事のタイトルばかりな気がしてきた。
学術的な、専門的な分野の記事を本当は書きたかったのだが(嘘つけ)。

そんなわけで、ぜひ生温かい目で見守ってください。
posted by shaitama- at 23:22埼玉 ☔Comment(0)日記